2023年12月9日土曜日

あばしりまなび塾フェスティバル

  


11月23日あばしりまなび塾フェスティバルでけん玉教室『小嶌部屋』を開催しました!内容は、けん玉体験と第3回オホーツク(網走)けん玉道大会〜もしかめ記録会です。

けん玉体験では子どもから大人までたくさんの人がけん玉を手に取ってくれました。初めてけん玉を触った子も中にはいましたが、お皿にのせることができて「できた!」とうれしそうな表情を見せてくれました。「来年も来たい」という声もあり、また再会できることが楽しみです。



もしかめ記録会は、およそ60人の参加者が集まりました!
大皿ジャンプ部門の優勝は 鹿又雫さん438回
もしかめ部門の優勝は 綾部朔来さん273回

お二人とも優勝おめでとうございます。優勝した二人には賞品としてオホーツク大会限定けん玉を渡しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オホーツクけん玉教室 

 4月27日に北見サントライでけん玉教室がありました。 第一回目ということで、少人数でのスタートでしたが、これからもコツコツ教室を開いていきますので、興味のある方はぜひご参加ください。次回は6月に予定しています。 参加者 6名