2024年1月26日金曜日

斜里町児童館けん玉教室

1月12日(金)に 小嶌と伊藤と横田が斜里町児童館で、けん玉教室を開きました。

参加者は小学生7名で、10級の認定試験で合格できるように練習しました。
最初はなかなか乗せられない子もいましたが、けん玉を放り出さずに諦めないで練習する「美しい道産子けん魂」で見事検定では全員が合格することができました。




けん玉ができて素直に喜んだり、友達が技ができているのを見て「すごい!」と素直に讃えることができたり、けん玉道を教える身としてうれしい教室の雰囲気でした。

斜里町児童館さん今回はどうもありがとうございました!またよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

オホーツクけん玉教室 

 4月27日に北見サントライでけん玉教室がありました。 第一回目ということで、少人数でのスタートでしたが、これからもコツコツ教室を開いていきますので、興味のある方はぜひご参加ください。次回は6月に予定しています。 参加者 6名